Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 構築ガイド


7.9.3 中継システムのホスト名またはIPアドレスを変更する手順

中継システムのホスト名またはIPアドレスを変更するには:

  1. リモートインストールマネージャで実行中のジョブを削除します。

    ホスト名またはIPアドレスを変更する中継システムを経由するジョブをすべて削除してください。

  2. 中継システムのホスト名またはIPアドレスを変更します。

  3. 操作画面の[機器一覧]画面およびリモートインストールマネージャの[システム構成]ウィンドウで、ホスト名またはIPアドレスが変更されたことを確認します。

  4. ホスト名またはIPアドレスを変更した中継システムに接続しているエージェント機器の接続先を変更します。

    操作画面の設定画面から[Windows エージェント設定とインストールセットの作成]を選択し、ホスト名またはIPアドレスを変更した中継システムに接続しているエージェントに適用しているエージェント設定の[編集]ボタンをクリックしてください。

    表示されたエージェント設定の[基本設定]−[リモートインストールマネージャを使用した配布用の上位システム]−[ホスト名またはIPアドレス]を変更後のホスト名またはIPアドレスに変更してください。

中継システムのホスト名またはIPアドレスの変更が完了します。