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JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 構築ガイド


4.3.1 サポートサービスと接続するための情報を設定する手順

Windowsの更新プログラムが最新かどうかを判定する場合や、最新のウィルス対策製品をセキュリティポリシーの判定項目にする場合、最新の更新プログラムやウィルス対策製品の情報をサポートサービスサイトから定期的にダウンロードする必要があります。このために、サポートサービスサイトと接続するための情報を設定しておく必要があります。

サポートサービスサイトに接続すると、更新プログラムの情報とウィルス対策製品の情報が自動的に最新の情報に更新されるようになります。

サポートサービスサイトから最新の情報を取得すると、管理対象のコンピュータに最新の更新プログラムやウィルス対策製品が適用されているかどうかを、セキュリティポリシーで判定できるようになります。

重要

サポートサービスサイトと接続するためには、サポートサービス契約をしている必要があります。

サポートサービスと接続するための情報を設定するには:

  1. 設定画面を表示します。

  2. メニューエリアで[他システムとの接続]−[サポートサービスの設定]を選択します。

  3. インフォメーションエリアで、接続するサポートサービスの情報を設定します。

    接続するサポートサービスの情報については、リリースノートを確認してください。[接続テスト]ボタンをクリックすると、設定したサポートサービスに接続できるかどうかを確認できます。

    [更新スケジュールの編集]で、サポートサービスサイトから最新の更新プログラム情報およびウィルス対策製品情報を取得するスケジュールを設定できます。

    また、[更新プログラム一覧の更新通知先]で、セキュリティ画面の更新プログラム一覧が更新されたことをメール通知する宛先も設定できます。

  4. [適用]ボタンをクリックします。

[更新スケジュールの編集]で設定したスケジュールに従って、サポートサービスサイトから最新のサポート情報がダウンロードされます。また、ダウンロードされた結果、更新プログラム一覧が更新された場合は、設定した宛先にメール通知されます。

ヒント

管理用サーバが外部のネットワークに接続できない場合は、外部に接続できるコンピュータを利用してサポートサービスサイトからサポート情報をダウンロードしてください。ダウンロードしたサポート情報は、[サポートサービスからの情報のオフライン更新]ダイアログ、またはupdatesupportinfoコマンドで管理用サーバに登録できます。

ヒント

サポートサービスサイトから情報を取得してセキュリティポリシーが更新されると、更新のタイミングで機器のセキュリティ状況が判定されます。

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