Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 導入・設計ガイド


1.3.6 配布(ITDM互換)画面でできること

配布(ITDM互換)画面では、コンピュータに必要なソフトウェアを配布してインストールしたり、不要なソフトウェアをアンインストールしたりできます。また、ソフトウェアだけではなく必要なファイルを配布することもできます。

なお、UNIXエージェント、Macエージェントへの配布には、配布(ITDM互換)画面を使えません。UNIXエージェント、Macエージェントへの配布は、リモートインストールマネージャを使用して配布してください。

配布(ITDM互換)画面には次に示す画面があります。

各画面について以降で説明します。

[サマリ]画面

タスクの実行状況やエラーが発生したタスクをパネルで確認できます。

[図データ]

[パッケージ]画面

配布するソフトウェアやファイルを登録したパッケージを管理できます。この画面で、パッケージを追加・編集したり、パッケージ配布タスクを再実行・中止したりできます。

また、ソフトウェアのインストール、ファイルの配布、ソフトウェアのアンインストールを実行するウィザードを起動できます。

[図データ]

インフォメーションエリアの上部で選択したパッケージの詳細情報が、下部のタブに表示されます。パッケージ情報やパッケージを配布するためのタスクなどを確認できます。

[タスク]画面

パッケージを配布したり、ソフトウェアをアンインストールしたりするためのタスクを管理できます。この画面で、タスクを追加・編集したり、タスクを再実行・キャンセルしたりできます。

[図データ]

インフォメーションエリアの上部で選択したタスクの詳細情報が、下部のタブに表示されます。タスク情報、タスク状態、パッケージ情報などを確認できます。