8.2.1 PFM - Agentを起動してもパフォーマンスデータが収集されない
レコードのパフォーマンスデータが収集されなかった場合は,IISのバージョンごとのレコード収集可否表で収集可否を確認してください。
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IIS8.0の場合は,IIS8.0環境のレコード収集可否表
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IIS8.5の場合は,IIS8.5環境のレコード収集可否表
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IIS10.0の場合は,IIS10.0環境のレコード収集可否表
収集可能な場合は,次の方法で対処を行ってください。
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レコードPI_ANAF,PI_CONN,PI_FLTR,PI_TRALのパフォーマンスデータが収集されない場合
FTPサービスがインストールされているか確認してください。
FTPサービスがインストールされていない場合は,FTPサービスのインストールを次に従いインストールを実施してください。
- Windows Server 2012,Windows Server 2012 R2,Windows Server 2016の場合
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[サーバーマネージャー]の[役割の追加]から[サーバーの役割の選択]画面で,[Webサーバー(IIS)]を展開してください。
[FTPサーバー]を選択し,インストールを実施してください。
FTPサービスがインストールされている場合は,「8.4 トラブルシューティング時に採取が必要な資料」を参照して,トラブルの要因を調べるための資料を採取し,システム管理者に連絡してください。
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レコードPI_ASPTのパフォーマンスデータが収集されない場合
ASPがインストールされているか確認してください。
ASPがインストールされていない場合は,ASPのインストールを次に従いインストールを実施してください。
- Windows Server 2012,Windows Server 2012 R2,Windows Server 2016の場合
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[サーバーマネージャー]の[役割の追加]から[サーバーの役割の選択]画面で,[Webサーバー(IIS)]を展開 - [Webサーバー]を展開 - [アプリケーション開発]を展開してください。
[ASP]を選択し,インストールを実施してください。
[ASP]選択時に,[役割と機能の追加ウィザード]画面が表示された場合は,[機能の追加]をクリックしてください。
ASPがインストールされている場合は,「8.4 トラブルシューティング時に採取が必要な資料」を参照して,トラブルの要因を調べるための資料を採取し,システム管理者に連絡してください。
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レコードPI_APNTのパフォーマンスデータが収集されない場合
ASP.NETがインストールされているか確認してください。
ASP.NETがインストールされていない場合は,ASP.NETのインストールを次に従いインストールを実施してください。
- Windows Server 2012,Windows Server 2012 R2の場合
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[サーバーマネージャー]の[役割の追加]から[サーバーの役割の選択]画面で,[Webサーバー(IIS)]を展開 - [Webサーバー]を展開 - [アプリケーション開発]を展開してください。
[ASP.NET 3.5]及び[ASP.NET 4.5]を選択し,インストールを実施してください。[ASP.NET 3.5]及び[ASP.NET 4.5]選択時に,[役割と機能の追加ウィザード]画面が表示された場合は,[機能の追加]をクリックしてください。
- Windows Server 2016の場合
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[サーバーマネージャー]の[役割の追加]から[サーバーの役割の選択]画面で,[Webサーバー(IIS)]を展開 - [Webサーバー]を展開 - [アプリケーション開発]を展開してください。
[ASP.NET 3.5]及び[ASP.NET 4.6]を選択し,インストールを実施してください。[ASP.NET 3.5]及び[ASP.NET 4.6]選択時に,[役割と機能の追加ウィザード]画面が表示された場合は,[機能の追加]をクリックしてください。
ASP.NETがインストールされている場合は,「8.4 トラブルシューティング時に採取が必要な資料」を参照して,トラブルの要因を調べるための資料を採取し,システム管理者に連絡してください。
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レコードPD,PI_BT,PI_FLTR,PI_TRAL,PI_WSのパフォーマンスデータが収集されない場合
SMTPサービスがインストールされているか確認してください。
SMTPサービスがインストールされていない場合は,SMTPサービスのインストールを次に従いインストールを実施してください。
- Windows Server 2012,Windows Server 2012 R2,Windows Server 2016の場合
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[サーバーマネージャー]の[役割の追加]から[機能の選択]画面で,[SMTPサーバー]を選択し,インストールを実施してください。
[SMTPサーバー]選択時に,[役割と機能の追加ウィザード]画面が表示された場合は,[機能の追加]をクリックしてください。
[スタート] - [管理ツール] - [サービス]から[簡易メール転送プロトコル(SMTP)]サービスの状態が[実行中]であることを確認してください。
[実行中]でない場合は,[簡易メール転送プロトコル(SMTP)]の[プロパティ]から[開始]をクリックしてください。状態が[実行中]になったことを確認してください。
SMTPサービスがインストールされている場合は,「8.4 トラブルシューティング時に採取が必要な資料」を参照して,トラブルの要因を調べるための資料を採取し,システム管理者に連絡してください。
インストールを実施された場合やサービスを開始された場合は,PFM - Agent for IISのサービスを再起動してください。