8.2.1 セットアップやサービスの起動について
セットアップやサービスの起動に関するトラブルの対処方法を次に示します。このほかの対処方法については,マニュアル「JP1/Performance Management 運用ガイド」を参照してください。
(1) Performance Managementのプログラムのサービスが起動しない
考えられる要因およびその対処方法を次に示します。
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Oracle Databaseがインストールされていない
Oracle Databaseがインストールされていない場合,Agent Collectorサービスは起動できません。PFM - AgentホストにOracle Databaseをインストールしてください。
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Oracle Databaseが起動されていない
Oracle Databaseの起動中の状態によっては,Agent Collectorサービスを起動できません。その場合,Oracle Databaseを起動したあと,Agent Collectorサービスを起動してください。
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ローカルシステムアカウント以外のアカウントで動作しているOracleのサービスがある
次の2つの条件を満たす場合,Oracleでエラーが発生し,Agent Collectorサービスが起動できないことがあります。
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Agent for Oracleのインスタンス情報のsqlnetにNを指定している。
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Oracleのサービスのどれかがローカルシステムアカウント以外のアカウントで動作している。
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インスタンス環境のセットアップ時の設定に誤りがある
インスタンス環境のセットアップ時に設定した次の項目に誤りがあると,Agent Collectorサービスは起動できません。
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oracle_sid
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oracle_home
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oracle_user
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oracle_passwd
jpcconf inst setupコマンドを実行して,各項目の正しい値を設定し直してください。jpcconf inst setupコマンドの詳細については,マニュアル「JP1/Performance Management リファレンス」の,コマンドについて説明している章を参照してください。
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(2) Oracle Databaseが停止しない
PFM - Agent for Oracleを停止する前に,監視対象のOracle Databaseを停止しようとしても,NORMALシャットダウンでは終了しないことがあります。IMMEDIATEシャットダウンでOracle Databaseを停止してください。