1.4.17 [アラーム反映状況の確認]画面
アラーム反映状態を確認する画面です。アラーム情報の反映が完了していない場合は,この画面から反映し直すこともできます。この画面は,[エージェント階層]画面のナビゲーションフレームのメッセージをクリックするか,メソッドフレームで[アラーム反映状況の確認]メソッドを選択すると表示されます。
[アラーム反映状況の確認]画面には,次の3つのタブがあります。
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[反映状況(サービス数)]タブ
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[非対応(サービス数)]タブ
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[サービス停止(サービス数)]タブ
各タブの画面で共通の項目について説明します。
- [最新情報に更新]
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[アラーム反映状況の確認]画面が最新の状態に更新されます。
- [閉じる]
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[アラーム反映状況の確認]画面を閉じます。
- テキスト表示エリア
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反映待ちのサービスがあるかどうかが表示されます。反映待ちのサービスがある場合は,残りの件数も表示されます。
- 〈この項の構成〉
(1) [反映状況(サービス数)]タブ
アラーム反映状態が反映待ち,反映失敗,および状態不明のサービスとそのホストが表示されます。タブ名の(サービス数)には,該当サービスの件数が表示されます。[アラーム反映状況の確認]画面([反映状況]タブ)を次の図に示します。
表示項目について説明します。
- [すべて開く]
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すべてのサービスが表示されます。
- [すべて閉じる]
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すべてのサービスが非表示になります。
- [すべてに反映]
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反映失敗,および状態不明のサービスに対して,アラーム情報を反映します。確認ダイアログで[OK]ボタンをクリックすると,[アラーム反映状況の確認 > 反映処理受付結果]画面に遷移します。
次のどちらかの場合は非活性で表示されます。
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反映失敗,および状態不明のサービスが存在しない
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接続先PFM - Managerがセカンダリーである
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- 反映失敗のサービス(サービス数)
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反映に失敗したサービスの数が表示されます。クリックすると,該当するサービスとそのホストを展開したり閉じたりできます。
- 状態不明のサービス(サービス数)
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アラーム反映状態が不明であるサービスの数が表示されます。クリックすると,該当するサービスとそのホストを展開したり閉じたりできます。
- 反映待ちのサービス(サービス数)
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アラーム情報を反映中のサービスの数が表示されます。クリックすると,該当するサービスとそのホストを展開したり閉じたりできます。
- [反映]
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アラーム反映状態ごとに,アラーム情報をサービスに反映します。確認ダイアログで[OK]ボタンをクリックすると,[アラーム反映状況の確認 > 反映処理受付結果]画面に遷移します。
次のどちらかの場合は非活性で表示されます。
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反映失敗,または状態不明のサービスが存在しない
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接続先PFM - Managerがセカンダリーである
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(2) [非対応(サービス数)]タブ
アラーム反映状態が非対応のサービスとそのホストが表示されます。タブ名の(サービス数)には,該当サービスの件数が表示されます。[アラーム反映状況の確認]画面([非対応]タブ)を次の図に示します。
(3) [サービス停止(サービス数)]タブ
アラーム反映状態が停止中のサービスとそのホストが表示されます。タブ名の(サービス数)には,該当サービスの件数が表示されます。[アラーム反映状況の確認]画面([サービス停止]タブ)を次の図に示します。
(4) [アラーム反映状況の確認 > 反映処理受付結果]画面
[アラーム反映状況の確認]画面([反映状況(サービス数)]タブ)で,[すべてに反映]ボタンまたは[反映]ボタンをクリックすると表示されます。アラーム情報の反映処理が受け付けられたことが確認できます。[閉じる]ボタンをクリックすると,[アラーム反映状況の確認]画面を閉じます。[アラーム反映状況の確認 > 反映処理受付結果]画面を次の図に示します。