Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Performance Management 運用ガイド


17.1 トラブルへの対処の手順

現象の確認

次の内容を確認してください。

  • トラブルが発生したときの現象

  • メッセージの内容(メッセージが出力されている場合)

  • 共通メッセージログなどのログ情報

各メッセージの要因と対処方法については,マニュアル「JP1/Performance Management リファレンス」の,メッセージについて説明している章を参照してください。また,Performance Managementが出力するログ情報については,「17.4 Performance Management運用時に出力されるログ情報」を参照してください。

資料の採取

トラブルの要因を調べるために資料の採取が必要です。「17.5 トラブル発生時に採取が必要な資料」および「17.6 トラブルが発生したときに資料を採取する」を参照して,必要な資料を採取してください。

問題の調査

採取した資料を基に問題の要因を調査し,問題が発生している部分,または問題の範囲を切り分けてください。