13.3.2 JP1/SLMとの連携の解除について
JP1/SLMとの連携の解除方法は,通常手段と障害対応用の臨時手段があります。
解除の種類と,それぞれの違いについて説明します。
- 〈この項の構成〉
(1) 連携解除(通常手段)
JP1/SLMと連携を解除する通常の手段です。
この操作は,PFM - Web Consoleの[サービス階層]画面でプロパティを変更します。これによってPFM - ManagerにあるJP1/SLMホストとの連携の情報が削除されます。また,PFM - AgentおよびPFM - RMとJP1/SLMとの接続が停止され,接続のための情報が削除されます。
(2) 臨時手段
連携解除時に障害などで連携が解除できなかったPFM - Agent およびPFM - RM がある場合に実行する臨時手段です。
(a) 連携同期
複数台のPFM - AgentおよびPFM - RMを対象に,同時に連携を解除できます。
この操作は,PFM - Web Consoleの[サービス階層]画面でプロパティを変更します。これによって現在の連携設定と異なるJP1/SLMホストと連携しているPFM - AgentおよびPFM - RMとJP1/SLMとの接続が停止され,接続のための情報が削除されます。
(b) 接続停止
指定した1つのPFM - AgentまたはPFM - RMを対象に,連携を解除できます。
この操作は,PFM - Web Consoleの[サービス階層]画面でプロパティを変更します。これによって,直接対象のPFM - AgentおよびPFM - RMとJP1/SLMとの接続が停止され,接続のための情報が削除されます。
また,接続停止は対象のPFM - AgentおよびPFM - RMでそれぞれが管理する接続情報ファイルを削除することでも実行できます。
PFM - AgentまたはPFM - RMの接続情報管理ファイルの詳細については,各PFM - AgentまたはPFM - RMのマニュアルを参照してください。