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JP1 Version 12 JP1/Service Support 操作ガイド


3.2.1 ロールの追加

ロールを追加する手順を次に示します。

  1. メイン画面(案件一覧)のメニューから[オプション]−[ロールの管理]を選択する。

    [ロール管理]画面が表示されます。[ロール管理]画面を次の図に示します。

    図3‒5 [ロール管理]画面

    [図データ]

    [ロール管理]画面に表示されるロール情報および所属ユーザーの並び順は,表示項目名をクリックすることでその表示項目をキーにソートできます。ロール情報の初期ソートキーは「ロール名」,所属ユーザーの初期ソートキーは「名前」です。ソートすると,並び順の基準となる項目に▲(昇順)または▼(降順)が表示されます。

  2. メニューから[新規作成]を選択する。

    [ロール作成]画面が表示されます。[ロール作成]画面を次の図に示します。

    図3‒6 [ロール作成]画面

    [図データ]

  3. ロール情報を入力する。

    「ロールID」および「ロール名」は必ず入力してください。

    「ロールID」には,1文字以上64文字以内の半角英数字を入力できます。ただし,「_jp1」で始まるロールIDは登録できません。

    「ロール名」には,1文字以上255文字以内の半角英数字または約85文字以内の全角文字列を入力できます。「コメント」には,512文字以内の半角英数字または約170文字以内の全角文字列を入力できます。

  4. メニューから[登録]を選択する。

    ロールが追加され,[ロール管理]画面に戻ります。

  5. 追加したロールをチェックし,メニューから[アクション]−[メンバー追加]を選択する。

    [ユーザー選択]画面が表示されます。

  6. ロールに登録するメンバーをチェックする。

    ユーザーは複数選択できます。[ユーザー選択]画面を次の図に示します。

    図3‒7 [ユーザー選択]画面

    [図データ]

    ヘッダーのチェックボックスをチェックすると,表示されたすべてのユーザーを選択できます。ヘッダーのチェックを外すと,選択したユーザーのチェックが外れます。

  7. メニューから[設定]を選択する。

    チェックしたユーザーがロールに登録されます。