9.2.3 ユーザーの削除
ユーザーを削除する手順を次に示します。
-
メイン画面(案件一覧)のメニューから[オプション]−[ユーザーの管理]を選択する。
[ユーザー管理]画面が表示されます。
-
削除するユーザーをチェックする。
複数のユーザーを一度に削除できます。ユーザーを選択した場合の[ユーザー管理]画面を次の図に示します。
図9‒5 [ユーザー管理]画面(ユーザー選択) [ユーザー管理]画面に表示されるユーザー情報の並び順は,表示項目名をクリックすることでその表示項目をキーにソートできます。初期ソートキーは「名前」です。ソートすると,並び順の基準となる項目に▲(昇順)または▼(降順)が表示されます。
ヘッダーのチェックボックスをチェックすると,表示されたすべてのユーザーを選択できます。ヘッダーのチェックを外すと,選択したユーザーのチェックが外れます。ただし,jp1adminユーザーは削除できません。
-
メニューから[アクション]−[削除]を選択する。
削除するかどうか確認するメッセージが表示されます。[OK]ボタンをクリックすると,ユーザーが削除されます。ユーザー情報を削除した場合,削除した情報の反映は,案件の情報を編集したときに行われます。