Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Service Support 構築・運用ガイド


4.10.3 自動アクションの定義例(JP1/PFM - Web Consoleとの連携の場合)

JP1/IM - Managerと連携して,JP1/IM - Managerが管理するJP1イベントからJP1/Service Supportのインシデント(案件)を自動登録できます。この自動アクションによる案件の自動登録を使用して,JP1/PFM - Web Consoleの[レポート選択]画面を表示する案件項目を取得できます。

自動アクションの定義例を,次に示します。

jssitementry -b プロセスワークボードID -t PFMのアラート -r 登録者ログインID -cht 担当者タイプ -ch 担当者ID -s $EVSEV -itmc FAL -isuc MID -det "$EVMSG" -jp1 $EV"PRODUCT_NAME" -url "PFM-Web Console" http://webconsole:20358/PFMWebConsole/login.do -evt $ACTHOST $EVSEQNO -acdate "$EVDATE $EVTIME" -utext1 $EVHOST

上記の例では,事象が発生したホスト名を[拡張テキストデータ01]項目に,事象が発生した日時を[発生日時]項目に入力します。