Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Service Support 構築・運用ガイド


4.5 JP1/NPとの連携

JP1/Service Supportは,JP1/NPと連携することで,JP1/Service Supportの画面からシングルサインオンでJP1/NPの画面を呼び出し,JP1/NPが管理する業務の流れなどの運用手順を参照できます。ただし,JP1/IM - Managerの自動アクション,およびJP1/IM - ViewからJP1イベントの情報を引き継いで案件を登録した場合は,該当するJP1イベントに対応したJP1/NPの運用手順を参照できます。それ以外の方法で案件登録し,登録した案件がJP1イベントの情報を持たない場合は,該当するJP1/NPの画面を表示できません。自動アクションの定義については,「5.11.1(1) JP1製品と連携する場合の自動アクション定義例」を参照してください。JP1/IM - Viewからの案件登録については,「4.2.1 JP1/IM - Viewからの案件登録」を参照してください。

また,JP1/NPと連携する場合は,JP1/Baseの認証機能を使用する必要があります。なお,JP1/Service SupportとJP1/NPで同一の認証サーバにしてください。同一の認証サーバにしない場合は,JP1/NPと連携できません。JP1/Baseのユーザー認証機能を利用する場合については,「4.13.2 JP1/Baseとの連携(認証機能)」を参照してください。

JP1/NP連携の概要を,次の図に示します。

図4‒8 JP1/NP連携の概要

[図データ]

JP1/Service Supportの[案件参照]画面およびメイン画面(案件一覧)の案件プレビューの「関連情報」や「関連リンク」から,JP1/NPの画面を表示できます。なお,JP1/Service Supportの画面からJP1/NPの画面を表示したあとに,JP1/Service Supportをログアウトしないでください。JP1/Service Supportをログアウトすると,表示したJP1/NPの画面からJP1/Service Supportの[案件参照]画面およびメイン画面(案件一覧)の案件プレビューをシングルサインオンで表示できません。

〈この節の構成〉