Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Script(Windows(R)用)


8.11.2 CancelStartUp (スクリプトファイルの自動起動の登録を解除する)

機能

スクリプトファイルの自動起動の登録を解除します。

形式
CancelStartUp ( 〔FilePath〕 )
指定項目
FilePath

登録を解除するスクリプトファイルのフルパスを文字列,または値を格納した変数名で指定します。ファイル名の拡張子(.SPT)を省略しても自動的に付加して動作します。

この値は省略できます。省略した場合,自動起動に登録されているすべてのスクリプトファイルを解除します。

説明

指定されたスクリプトファイルの自動起動の登録を解除します。コマンドが正常に実行された場合は真(True)を,エラーが発生した場合は偽(False)を,コマンドの実行結果として返します。

また,指定されたスクリプトファイルが存在しない場合や指定されたスクリプトファイルの実行環境ファイルが自動起動に登録されていない場合は,常に真(True)を返します。

' このスクリプトが起動されてから1時間後に,自動起動に登録されている
' すべてのスクリプトファイルを解除する。
Sleep ( 60 * 60 * 1000 )
CancelStartUp ( )
対象バージョン

JP1/Script 05-10以降