Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Script(Windows(R)用)


4.2.2 オプション(書式)ダイアログ

Scriptエディタウィンドウで,[編集]−[オプション]メニューを選択すると,[オプション]ダイアログが表示されます。

[オプション]ダイアログには,「書式」と「色」と「互換性」の三つのタブがあります。

「書式」タブを選択すると,[オプション(書式)]ダイアログが表示されます。

[図データ]

〈この項の構成〉

(1) ダイアログの項目

フォント名

文字のフォント名が表示されます。フォントを変更するには,[フォントの指定]ボタンを選択します。

デフォルトでは「FixedSys」が設定されています。

フォントサイズ

文字のフォントサイズを指定します。フォントサイズを変更するには,[フォントの指定]ボタンを選択します。

デフォルトでは「14」が設定されています。

文字の折り返し

文字を折り返す方法を選択します。

デフォルトでは「ウィンドウ幅で折り返す」が選択されています。

ウィンドウ幅で折り返す

文字をウィンドウ幅で折り返す場合に選択します。

文字数を指定する

文字を固定の文字数で折り返す場合に選択します。

折り返し文字数

折り返す文字数を指定します。

「文字数を指定する」が選択されている場合にだけ指定できます。

20〜512の範囲で指定してください。

タブの文字数

タブの文字数を選択します。

デフォルトでは「4」が選択されています。

タブ記号を表示する

タブを示す記号の表示/非表示を指定します。

デフォルトではチェックされています。

改行記号を表示する

改行を示す記号の表示/非表示を指定します。

デフォルトではチェックされています。

全角スペース記号を表示する

全角スペースを表す記号の表示/非表示を指定します。

デフォルトではチェックされています。

「元に戻す」の実行回数

[編集]−[元に戻す]を何回まで実行できるようにするかを指定します。

10〜999の範囲で指定してください。デフォルトでは「100」が指定されています。

(2) ダイアログでの操作