Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Power Monitor


aompwcon(Windows限定)

〈このページの構成〉

形式

aompwcon  [/s]
          [/f]
          [/r]
          [/l:次回電源投入時刻

機能

aompwconコマンドは,自ホストを計画終了,強制終了,または再起動するコマンドです。また,ホストのシャットダウン後の次回電源投入時刻を設定できます。

実行権限

Administrators権限

格納先ディレクトリ

JP1PWパス\bin

引数

/s

自ホストを計画終了します。計画終了の終了条件は,[環境設定]ダイアログボックスまたはjpwenvsetコマンドで設定した内容に従います。このオプションは,/fオプションと同時に指定できません。/sオプションを省略した場合,/fオプションを設定したものとみなし,ホストを強制終了します。

/f

自ホストを強制終了します。このオプションは,/sオプションと同時に指定できません。

/r

自ホストを強制終了したあと,再起動します。このオプションは,/sオプションまたは/lオプションと同時に指定できません。

/l:次回電源投入時刻

次回自ホストを起動する時刻を「YYYYMMDDHHMM」形式で設定します。例えば,2001年7月31日午前8時30分に自ホストを起動したい場合,「/l:200107310830」と指定します。

このオプションを指定しない場合,自ホストのスケジュールで設定した時刻に起動します。スケジュールにも起動時刻を設定していない場合,自ホストは,起動しません。このオプションは,/rオプションと同時に指定できません。

注意事項

このコマンドを実行する場合,JP1/Base Control Serviceサービスが起動していることが必要です。JP1/Base Control Serviceサービスを起動しないでこのコマンドを実行すると,エラーになります。

戻り値

0

コマンドが正常終了しました。

1

引数に誤りがあります。

2

ホストの電源をオフするのに必要なプログラムがありません。

3

JP1/Base Control Serviceサービスが起動していないため実行できません。

4

コマンドの実行権限がありません。

99

システムエラーが発生しました。

使用例

ホストを計画終了したあと,2001年7月31日午前8時30分に電源をオンにします。

aompwcon /s /l:200107310830