Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Power Monitor


9.3 エージェントホストをグループ化する

1台のWindowsのマネージャーホストに対して複数のエージェントホストをグループとして設定し,一括して起動・終了できます。グループ化すると,マネージャーホストの起動・終了と連動して,複数のエージェントホストを起動・終了できます。

グループ化した場合,マネージャーホストを起動すると,グループの登録順にエージェントホストが起動します。マネージャーホストを計画終了する場合は,ジョブの終了などの終了条件がすべて成立したあと,グループ化したすべてのエージェントホストの終了処理を開始します。マネージャーホストをシャットダウンする前に,すべてのエージェントホストの終了を待つかどうかは,設定で決められます。

マネージャーホストを次の方法で計画終了したとき,マネージャーホストの計画終了オプションで設定した終了条件に基づいて,計画終了処理が実行され,計画終了が完了したあと,エージェントホストが連動して終了します。なお,計画終了オプションについては,「12.2.2 [環境設定]ダイアログボックス」を参照してください。

マネージャーホストを手動で停止させた場合,および計画終了しないで強制終了した場合は,エージェントホストは連動しません。

なお,マネージャーホストの起動時だけエージェントホストを連動して起動させ,マネージャーホストの終了時にはエージェントホストを連動させない運用もできます。

〈この節の構成〉