Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 - Print Option


7.19.4 [マップ]タブの表示項目

マップ出力の表示の設定をします。

図7‒66 [環境設定]画面[マップ]タブ

[図データ]

マップ出力

ユニット名の表示領域のサイズを拡張するかどうかを選択します。印刷および印刷プレビューでユニット名が欠けて表示される場合は「拡張する」を選択します。「拡張する」を選択した場合,「拡張サイズ」に指定したサイズ分だけ,ユニット名の表示領域の高さを拡張します。デフォルトは「拡張しない」です。

「拡張する」を選択した場合は,「拡張サイズ」(単位:ポイント)を9〜349の小数点第1位までの数値で指定します。小数点第2位以下を指定した場合は,小数点第2位以下は切り捨てられます。

コメントの表示

ユニット名の下にコメントを表示するかどうかを選択します。コメントを表示する場合は「する」を選択します。デフォルトは「しない」です。

「する」を選択した場合,次の項目を設定します。

  • 最大表示文字数

    コメントを表示する文字数を,コメントの先頭から1〜80文字の範囲の数値で指定します。デフォルトは30です。

  • 改行文字

    コメントを表示するときに,指定した改行文字の直後で改行します。「指定なし」,「" "(スペース)」,「,(コンマ)」,「.(ピリオド)」,「-(ハイフン)」,「:(コロン)」,および「;(セミコロン)」から選択します。

    「指定なし」を選択すると,コメントを改行しません。「" "(スペース)」を選択すると,全角スペースまたは半角スペースの直後で改行します。その他の記号を選択すると,選択した半角記号の直後で改行します。デフォルトは「指定なし」です。

  • 非表示文字にするコメントの先頭文字

    指定した先頭文字でコメントが始まる場合,そのユニットのコメントは表示しません。「指定なし」,「#」,「@」,「%(パーセント)」,「&」,および「*」から選択します。

    「指定なし」を選択すると,コメントをすべて表示します。デフォルトは「指定なし」です。

マップPDF出力

ユニット名の表示領域のサイズを拡張するかどうかを選択します。印刷および印刷プレビューでユニット名が欠けて表示される場合は「拡張する」を選択します。「拡張する」を選択した場合,「拡張サイズ」に指定したサイズ分だけ,ユニット名の表示領域の高さを拡張します。デフォルトは「拡張する」です。

「拡張する」を選択した場合は,「拡張サイズ」(単位:ポイント)を9〜30の小数点第1位までの数値で指定します。小数点第2位以下を指定した場合は,小数点第2位以下は切り捨てられます。デフォルトは9です。

マップ出力・マップPDF出力

ユニット名の背景を透明にするかどうかを選択します。ユニット名の背景で矢印が隠れて表示されない場合は「透明」を選択します。デフォルトは「不透明」です。