Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 メッセージ


KAVU4200-E

The user (ユーザー名) request (要求名) for the parameter (パラメーター=パラメーター値) is invalid.

ユーザー(ユーザー名)の要求(要求名)パラメーター(パラメーターパラメーター値)が不正です

ジョブ実行制御のマネージャープロセスに対する要求の解析中に,要求パラメーターのデータ内容に不正が見つかりました。

(S)

ジョブ実行制御のマネージャープロセスに対する要求の解析処理を中止します。

(O)

次のことを確認してください。

  • 要求先ホストがJP1/AJS3で,パラメーター名がjobNumberの場合,指定したジョブ番号のけた数が1〜6けた以内であるかを確認してください。7けた以上を指定していた場合は,1〜6けた以内のジョブ番号を指定して再実行してください。

  • 要求先ホストがJP1/AJS3で,パラメーター名がcontrolStdFileで,ジョブの標準出力ファイル名と標準エラー出力ファイル名に同じファイル名を指定している場合は,追加書きオプションの設定が一致しているかを確認してください。追加書きオプションの設定が一致していない場合は,設定を一致させてから再実行してください。また,設定を変える必要がある場合は,標準出力ファイル名と標準エラー出力ファイル名は異なるファイル名で指定してください。

  • 要求元ホストとマネージャーホストの文字コードが異なる場合は,実行ファイル名や環境変数などジョブの定義に指定した項目のどれかが,データ転送の際の文字コード変換でデータサイズが大きくなったおそれがあります。マネージャーホストの文字コードに変換した場合に,指定した文字数が指定できる文字数を超えないか確認してください。文字数が超えているおそれがある場合は,ジョブの定義に指定した項目の文字数を見直してから再実行してください。

  • 要求先ホストがJP1/AJS3で,パラメーター名がszExecAgentNameの場合,指定した実行エージェントに使用できない文字が含まれていないかを確認してください。含まれていた場合は,使用できない文字を含まない名称を指定して再実行してください。

  • 上記以外の場合,ジョブ実行制御のマネージャープロセスでは受け付けない要求を受け付けたおそれがあります。マネージャーホストおよび要求元ホストのservicesファイルを確認し,jp1ajs2qmanまたはjp1ajs2qnfyのポート番号がほかのポート番号と重複していないかどうか確認してください。これらのポート番号が重複している場合は,別のポート番号になるように設定を変更してください。ポート番号を変更したあと,JP1/AJS3を再起動してください。

上記以外の場合は,資料採取ツールで資料を採取したあと,システム管理者に連絡してください。資料は,マネージャーホストと要求を行ったクライアントホストの両方で採取してください。