Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 メッセージ


1.2.3 システム管理者の方へ

運用中にトラブルが発生した場合には,マニュアル「JP1/Automatic Job Management System 3 トラブルシューティング」を参照してログ情報を採取し,初期調査をしてください。

トラブル要因の初期調査をする場合は,OSのログ情報(Windowsの場合はWindowsイベントログ,UNIXの場合はsyslog)や,JP1/AJS3が出力する各種ログ情報を参照してください。これらのログ情報でトラブル発生時間帯の内容を参照して,トラブルを回避したり,トラブルに対処したりしてください。

また,トラブルが発生するまでの操作方法などを記録してください。同時に,できるだけ再現性の有無を確認するようにしてください。

JP1/AJS3では,JP1/Baseのプロセス管理に関するメッセージも出力されます。JP1/AJS3のトラブルを監視する場合は,JP1/Baseのプロセス管理に関するメッセージもあわせて監視してください。