Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 操作ガイド


12.3.18 [スケジュールルールの繰り返し設定]ダイアログボックス

[スケジュールルールの繰り返し設定]ダイアログボックスでは,開始時刻が一定間隔のスケジュールルールをまとめて定義する場合の,繰り返し設定の詳細を指定します。[スケジュールルールの繰り返し設定]ダイアログボックスを次の図に示します。

図12‒42 [スケジュールルールの繰り返し設定]ダイアログボックス

[図データ]

表示項目について説明します。

[繰り返し設定]

スケジュールルールを繰り返し設定で定義するかどうかを選択します。デフォルトは[する]です。

  • [する]

    スケジュールルールを一定間隔で繰り返し定義したい場合に選択します。

  • [しない]

    スケジュールルールの繰り返し設定をしない場合,または指定した繰り返し設定をリセットする場合に選択します。[しない]を選択すると,[開始間隔]および[最終開始時刻]が不活性になります。

[開始間隔]

繰り返し設定で定義するスケジュールルールの開始時刻をずらす間隔を分単位で指定します。指定できる値は,10〜120です。デフォルトは空白です。

[最終開始時刻]

繰り返し設定で定義するスケジュールルールの最終開始時刻の時分を指定します。指定できる値は,[時]が0〜47で,[分]が0〜59です。デフォルトは[時],[分]どちらも空白です。

なお,[スケジュールルール]ダイアログボックスの[開始時刻]を絶対時刻で入力している場合,ここで指定する時刻も絶対時刻として扱われます。[開始時刻]を相対時刻で入力している場合,ここで指定する時刻も相対時刻として扱われます。

補足事項

[スケジュールルールの繰り返し設定]ダイアログボックスで設定した内容は,[スケジュールルール]ダイアログボックスで[OK]ボタンまたは[キャンセル]ボタンをクリックして[スケジュールの設定]ダイアログボックスに戻るまで有効です。