Hitachi

JP1 Version 12 ジョブ管理 基本ガイド(ジョブスケジューラー編)


7.2 ジョブネットを再実行する

詳細定義を修正したジョブネットなど,実行が完了しているジョブネットを再度実行します。

前提条件

ジョブネットの実行が異常終了していることを前提に説明します。

操作手順

  1. [JP1/AJS3 - View]ウィンドウ(メイン画面)の機能メニューエリアで[ステータス監視]をクリックする。

    [図データ]

  2. ツリーエリアでジョブグループを選択し,リストエリアでジョブネットを選択する。

    これから実施する操作のために,[JP1/AJS3 - View]ウィンドウ(メイン画面)のリストエリアにある[状態]と[結果]について説明します。

    [状態]

    現在のジョブネットの状態を示します。

    スケジュールを設定して計画実行し,次に実行される予定がある場合は,次回の実行を待つ[開始時刻待ち]などの状態名が表示されます。ジョブネットを即時実行した場合は,次に実行される予定がないため[未計画]と表示されます。

    [結果]

    最後に実行されたジョブネットの実行結果を示します。

  3. [操作]−[再実行]を選択する。

    [対象世代選択]ダイアログボックスが表示されます。

  4. [結果]を選択する。

    [図データ]

    [状態]と[結果]は,[JP1/AJS3 - View]ウィンドウ(メイン画面)のリストエリアの[状態]と[結果]を指しています。

    [状態]は,計画実行をしている場合に,これから実行する予定のジョブネットを再登録するときに選択します。

    [結果]は,最後に実行したジョブネットを再実行するときに選択します。

    ここでは,最後に実行したジョブネットを再実行するので,[結果]を選択します。

  5. [OK]をクリックする。

    [再実行]ダイアログボックスが表示されます。

  6. [再実行方法]で,どのユニットを起点に再実行するのかを選択する。

    [図データ]

  7. [OK]をクリックする。

    [再実行]ダイアログボックスが閉じ,ジョブネットが再実行されます。

  8. しばらく待ってから,[表示]−[最新情報に更新]を選択する。

    [JP1/AJS3 - View]ウィンドウ(メイン画面)のリストエリアに,再実行結果が表示されます。

操作結果

異常終了したジョブネットを再実行することで,業務を回復できました。