Hitachi

JP1 Version 12 ジョブ管理 基本ガイド(ジョブスケジューラー編)


6.5 Webブラウザー(Web GUI)でジョブネットの実行結果を確認する

Webブラウザー(Web GUI)でジョブネットの実行結果を確認します。

前提条件

[監視対象設定]ダイアログボックスで,[ダッシュボード]画面でジョブネットを監視する日や監視対象ジョブネットをあらかじめ登録しておいてください。

操作手順

  1. JP1/AJS3 - Web Consoleにログインする。

    [ダッシュボード]画面が表示されます。

  2. [ダッシュボード]画面で,監視対象のルートジョブネットの実行進捗度や状態別の件数などを確認する。

    [図データ]

    [ダッシュボード]画面では,監視対象のルートジョブネットに関して,監視対象日の実行状態や進捗度を確認したり,配下のユニットの実行状態や進捗度を確認したりできます。当日や前日といった監視対象日を指定できるので,日付観点で監視したいときに便利です。

  3. [リスト]タブと[チャート]タブを切り替えて,ジョブネットの実行状況を確認する。

    [リスト]タブと[チャート]タブでは,次のことが確認できます。

    [リスト]タブ

    監視対象のジョブネットの状態や開始日時などを一覧で確認できます。

    [図データ]

    [チャート]タブ

    監視対象のジョブネットの監視対象日の実行スケジュールを確認できます。

    [図データ]

  4. 監視対象として登録していないジョブネットの実行状態を確認する場合は,[ダッシュボード]画面上部の[リスト]タブをクリックする。

    [リスト]画面が表示されます。

  5. [リスト]画面のツリーエリアでジョブグループを選択し,リストエリアでジョブネットの状態を確認する。

    [図データ]

    [リスト]画面では,特定のジョブグループの配下にある定義済みのジョブネットの状態を一覧で表示できます。業務全体をまとめて監視したい場合に便利です。

操作結果

監視対象のルートジョブネットの実行進捗度や状態別の件数,ジョブネット配下のジョブの状態が確認できました。また,監視対象として登録していないジョブネットの実行状態も確認できました。

関連項目