6.2 業務コンテンツへのアクセス権の設定(ディレクトリサーバによるユーザ認証を利用している場合)
ナビゲーション プラットフォームでは,業務コンテンツごとにアクセス権を設定できます。次のような場合は,必要に応じてアクセス権グループを作成してください。
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特定のユーザにだけ公開したい業務コンテンツがある
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システム管理者以外のユーザも業務コンテンツを作成,管理できるようにしたい
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既存の業務コンテンツを編集するだけのユーザが必要である
業務コンテンツにアクセス権を設定するためには,アクセス権グループが必要です。デフォルトで提供されているアクセス権グループ「標準アクセス権限」を利用するか,新規にアクセス権グループを作成してください。アクセス権グループの作成は,ナビゲーション プラットフォームのシステム管理者権限を持つユーザが実施する必要があります。
- ヒント
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アクセス権グループ「標準アクセス権限」のデフォルトの設定のままだと,システム管理者権限を持つユーザ以外は,業務コンテンツを参照することしかできません。ほかのユーザに業務コンテンツの作成や編集を実施させたい場合は,次のどちらかを実施し,システム管理者以外のユーザに対して管理者または編集者の権限を与える必要があります。
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「標準アクセス権限」の定義内容を変更する
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新規にアクセス権グループを作成する
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業務コンテンツにアクセス権を設定する流れを次に示します。
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システム管理者がアクセス権グループを作成する
編集環境で,ほかのユーザに対して管理者,編集者,または利用者の権限を定義したアクセス権グループを作成してください。
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コンテンツ管理者(管理者の権限を与えたユーザ)が,新規に業務コンテンツを追加し,アクセス権グループを設定する
コンテンツ管理者がいない場合は,この作業もシステム管理者が実施する必要があります。業務コンテンツにアクセス権グループを設定する手順の詳細は,マニュアル「ナビゲーション プラットフォーム コンテンツ作成ガイド」を参照してください。