Hitachi

JP1 Version 11 JP1/Data Highway - Automatic Job Executor


4.3.1 複数のDHカスタムジョブの同時実行について

基本情報に同じユーザIDを使用している複数のDHカスタムジョブを同時に実行することはできません。

基本情報に同じユーザIDを使用している複数のDHカスタムジョブを同時に実行した場合,実行したどれか1つのDHカスタムジョブだけが実行されます。その他のDHカスタムジョブは,次のような動作をしエラーとなります。

〈この項の構成〉

(1) 同時実行したDHカスタムジョブがすべて送信ジョブまたは複数の送信ジョブと1つの受信ジョブで,「別ジョブが実行時の動作」において「即時に終了する」が選ばれている場合

実行中のDHカスタムジョブ以外のDHカスタムジョブは,すべて終了コード8で終了します。

(2) 同時実行したDHカスタムジョブがすべて送信ジョブまたは複数の送信ジョブと1つの受信ジョブで,「別ジョブが実行時の動作」において「別ジョブが終了するまで待機する」が選ばれている場合

実行中のDHカスタムジョブ以外のDHカスタムジョブは,実行中のDHカスタムジョブの終了を,指定された秒数の間待機します。実行中のDHカスタムジョブが終了した場合,待機状態にあるどれか1つのDHカスタムジョブが実行されます。待機状態のDHカスタムジョブが複数ある場合,どのDHカスタムジョブが実行されるかは分かりません。DHカスタムジョブに設定された待機時間を過ぎた場合,そのDHカスタムジョブは終了コード8で終了します。

(3) 同時実行したDHカスタムジョブがすべて受信ジョブである場合

実行中のDHカスタムジョブ以外のDHカスタムジョブは,すべて即時に終了コード8で終了します。その際,実行結果詳細に「DWCO1114_E受信済み配送リストファイルに書き込むことができません。」,「DWCO1115_E 受信済み配送リストファイルを読み取ることができません。」または「DWCO1116_E受信済み配送リストファイルの作成に失敗しました。」のエラーメッセージが表示されます。

また,同名の受信フォルダを定義した,複数の受信カスタムジョブが同時に実行された場合に「DWCO1301_E ファイル/フォルダの保存に失敗しました。保存先フォルダに同名のファイル/フォルダが存在し,そのファイル/フォルダを上書きすることができません。」のエラーメッセージが表示される場合があります。