Hitachi

JP1 Version 11 JP1/Advanced Shell 


KNAX1871-E

コマンド(コマンド名)で指定されたファイルパスを絶対パスに変換して正規化する処理中にエラーが発生しました。("関数名", "原因", "保守情報")

コマンド名で示すコマンドで,指定されたファイルパスを絶対パスに変換して正規化する処理中にエラーが発生しました。

関数名が_fullpathの場合,コマンドで指定したパス名が長過ぎる場合に発生することがあります(このとき原因はInvalid argumentとなることがあります)。

原因

表示される内容とその意味を次に示します。

原因

意味

パス名に不当なマルチバイト文字が含まれています。

【UNIX限定】パス名に不当なマルチバイト文字が存在します。コマンドに指定したファイルパスの指定を見直してください。

パス構成要素が多過ぎます。

【UNIX限定】パス名の構成要素が4,096を超えました。コマンドに指定したファイルパスを見直してください。

File name too long

【UNIX限定】絶対パスへ変換したあとのファイルパス名長が上限を超えました。ファイルパスの指定を見直してください。

errnoから求めたエラー理由

  • メモリ不足が発生しました。

  • その他OSのAPI実行時にエラーが発生しました(getcwd,_fullpathでエラー)。

  • 【Windows限定】関数名が「_fullpath」,原因が「Invalid argument」の場合は,絶対パスへ変換したあとのファイルパス名長が上限を超えたことが考えられます。この場合は,コマンドに指定したファイルパスの指定を見直してください。

保守情報

内部情報

(S)

処理を終了します。

(O)

関数名原因を基にエラー要因を取り除いて,コマンドを再実行してください。エラー要因を取り除けない場合はシステム管理者に連絡してください。