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JP1 Version 11 JP1/Automatic Job Management System 3 - Definition Assistant


3.1.1 インストール

JP1/AJS3 - Definition Assistantを新規にインストールする手順を次に示します。

  1. JP1/AJS3 - Definition Assistantをインストールするホストに,Administrators権限でログインする。

  2. すべての定義情報管理テンプレートを閉じる。

  3. JP1/AJS3 - Definition Assistantの媒体をセットする。

    日立総合インストーラーの画面が表示されます。

    使用するExcelと同じビット版のJP1/AJS3 - Definition Assistantをインストールしてください。Excelと異なるビット版のJP1/AJS3 - Definition Assistantは使用できません。

    32ビット版Excelを使用する場合は,[32-bit for Excel] JP1/Automatic Job Management System 3 - Definition Assistantをインストールしてください。

    64ビット版Excelを使用する場合は,[64-bit for Excel] JP1/Automatic Job Management System 3 - Definition Assistantをインストールしてください。

  4. 日立総合インストーラーの指示に従って必要な情報を入力し,インストールする。

    インストール時に定義する情報を次に示します。

    • ユーザー情報

      ユーザー名などを入力します。

    • インストール先フォルダ

      JP1/AJS3 - Definition Assistantをインストールするフォルダを指定します。

  5. インストールが終了したら,ホストを再起動する。

これで,JP1/AJS3 - Definition Assistantのインストールは終了です。

定義情報管理テンプレートの配布

複数台のホストで定義情報の入力・編集をしたい場合,1台のホストにJP1/AJS3 - Definition Assistantをインストールし,ほかのホストには定義情報管理テンプレートだけを配布できます。ただし,JP1/AJS3 - Definition Assistantをインストールしていないホストでは,次の機能を使えません。

  • インポート

  • エクスポート

  • 入力規則やエラーチェック機能のカスタマイズ

  • JP1/AJS3 - Viewの起動

そのため,定義情報管理テンプレートだけを配布したホストでは入力,編集だけを行い,インポートやエクスポートはJP1/AJS3 - Definition Assistantをインストールしたホストで一括して行ってください。

エラーチェック機能については,チェック項目のカスタマイズはできませんが,デフォルト設定でのエラーチェック機能はご使用できます。