Hitachi

JP1 Version 11 JP1/Service Support 操作ガイド


4.3.3 案件履歴を表示する

JP1/Service Supportに保存された,案件の作業履歴を表示できます。作業履歴は[履歴の表示]画面で表示できます。なお,この操作ができるのは,次のユーザーです。

注※

対象となるプロセスワークボードに対して案件ごとに参照権限を設定している場合,案件ごとの参照権限所有者として登録されている案件だけを操作できます。

〈この項の構成〉

(1) [履歴の表示]画面を表示する手順

[履歴の表示]画面を表示する手順を次に示します。

  1. メイン画面(案件一覧)の案件一覧から,履歴を表示したい案件を選択する。

  2. メイン画面(案件一覧)のメニューから[アクション]−[履歴の表示]を選択する。

    [履歴の表示]画面が表示されます。

[履歴の表示]画面を次の図に示します。

図4‒7 [履歴の表示]画面

[図データ]

メモ

[履歴の表示]画面は次に示す方法でも表示できます。

  • メイン画面(案件一覧)の案件一覧,メイン画面(案件状況)の対象案件一覧,または[案件検索結果一覧]画面から,履歴を表示したい案件のタイトルを右クリックし,右クリックメニューから[履歴の表示]を選択する。

  • [案件参照]画面のメニューから[アクション]−[履歴の表示]を選択する。

  • [作業状況の表示]画面のメニューから[アクション]−[履歴の表示]を選択する,または履歴の表示アイコンをクリックする。

  • [進捗表示]画面のメニューから[アクション]−[履歴の表示]を選択する。

[履歴の表示]画面に表示される案件は,更新日時の昇順に一覧で表示されます。案件の並び順は,表示項目名をクリックすることでその表示項目をキーにソートできます。ソートすると,並び順の基準となる項目に▲(昇順)または▼(降順)が表示されます。

(2) アンカーをクリックすると表示される項目

[履歴の表示]画面には,アンカーをクリックすると情報が表示される項目があります。情報が表示される項目について次に示します。

タイトル

案件のタイトルをクリックすると,クリックした案件の[案件参照]画面が表示されます。

担当者

担当者のユーザー名またはロール名をクリックすると,担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示されます。

編集者

編集者のユーザー名をクリックすると,編集者の[ユーザーの詳細情報]画面が表示されます。

(3) [履歴の表示]画面での操作

[履歴の表示]画面からできる操作を次に示します。

(a) メニュー

[閉じる]

[履歴の表示]画面を閉じます。

(b) 右クリックメニュー

特定の表示項目を右クリックすると,右クリックメニューが表示されます。右クリックメニューが表示される項目を次の表に示します。

表4‒10 [履歴の表示]画面の右クリックメニュー

項目

右クリック

メニュー

説明

案件のタイトル

案件の参照

選択した案件の[案件参照]画面が表示される。

進捗の表示

選択した案件の[進捗表示]画面が表示される。

作業状況の表示

選択した案件の[作業状況の表示]画面が表示される。

担当者

詳細情報

担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示される。

ロール一覧

担当者がユーザー名の場合,ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。

メンバー一覧

担当者がロール名の場合,ロールの[メンバー一覧]画面が表示される。

編集者

詳細情報

編集者の[ユーザーの詳細情報]画面が表示される。

ロール一覧

ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。