Hitachi

Hitachi System Information Capture システム検証支援 テスト結果収集機能 


付録A.4 HSIC-EMのアンインストール

HSIC-EMのアンインストール手順を示します。

アンインストールすると、HSIC-EMの実行環境を削除します。未登録のエビデンスファイルは、アンインストール前にHSIC-DSEに登録してください。

アンインストールの準備

  1. HSIC-EMの停止

    テストの終了

    タスクバーの右下にHSIC-EMのアイコンが表示されていないことを確認してください。

    表示されている場合、以下のいずれかの方法で終了してください。

    ・Internet Explorerのアドオンのテスト終了ボタンをクリックする。

    ・タスクバー右下のHSIC-EMアイコンを右クリックし、停止を選択する。

    報告書作成の終了

    タスクバーで“EvidenceShaper”が動作していないことを確認してください。

    動作している場合、終了してください。

  2. Internet Explorerの終了

    起動しているInternet Explorerを終了してください。

  3. fiddlerのアンインストール

    fiddlerをHSIC-EMでのみ使用している場合、アンインストールしてください。

アンインストール

  1. Windowsの[コントロールパネル]−[プログラムのアンインストール]を選択する。

  2. 一覧からアンインストールの対象となる「Hitachi System Information Capture - Evidence Manager」を選択し、[アンインストール]をクリックする。

  3. 指示に従いアンインストールを進める。

  4. 再起動を要求された場合は再起動する。

アンインストールを実行中に[キャンセル]をクリックした場合、再度1からの手順でアンインストールしてください。