Hitachi

Hitachi System Information Capture システム検証支援 テスト結果収集機能 


5.5 テストの開始

テストIDを入力したら、テスト開始ボタンをクリックします。

以降、画面のオートキャプチャーを開始します。

オートキャプチャー対象は以下です。

テスト開始ボタンをクリックしたあと、テスト開始ボタンは次のとおり遷移します。

差分出力機能を有効にしてテスト開始ボタンをクリックすると、テストの開始処理中を示すダイアログが表示される場合があります。

ダイアログが表示されている間はテストを実施(Webブラウザの操作など)しないでください。

ダイアログの[キャンセル]ボタンをクリックした場合、開始処理を中断し、テストの開始をキャンセルします。

テストのやり直しの選択

テスト結果が存在する場合にメッセージボックスが表示されるので、テストを開始(上書き)するかどうかを選択できます。

前回のテスト結果を削除して、テストを開始する場合は、[はい]ボタンをクリックします。

テストを開始しない場合は、[いいえ]ボタンをクリックします。

キャプチャー中のメッセージ

テスト開始からテスト終了までの間、画面キャプチャー開始時と画面キャプチャー終了時にメッセージが表示されます。

メモ

メッセージを表示するには、事前にメッセージバルーンの表示を有効にしておく必要があります。メッセージバルーンの表示については、「4.8 画面キャプチャーの設定」を参照してください。

重要

処理が完了したことを示すメッセージが表示されるまで、次の処理は実行しないでください。