Hitachi

Hitachi System Information Capture システム検証支援 テスト結果収集機能 


2.4.2 ユーザ情報の設定

ユーザ情報の設定方法を説明します。

ユーザ情報設定画面の表示

HSIC-DSEにログインして、ユーザ情報設定画面を表示します。

ログイン画面の表示

WebブラウザでレポジトリサーバのURLを入力してHSIC-DSEのログイン画面を表示します。

アクセスするURLは、eseasetupコマンドの正常終了時に標準出力に出力されます。

URLの形式は以下です。

http://xx.xx.xx.xx:yyyy/HSIC_DSE_EM/list

xx.xx.xx.xx :HSIC-DSEをインストールしたマシンのIPアドレス

yyyy :eseasetupコマンドの-pオプション指定値

ユーザID、パスワードの入力

ログイン画面でユーザID、パスワードの入力をします。

ユーザ情報設定画面の表示

メニューから[ユーザ情報設定]タブをクリックします。

[図データ]

ユーザ情報設定画面

ログインしたユーザの種類によって表示される画面が異なります。

  • ユーザ権限が「管理者」の場合

    登録されているユーザ情報の一覧が表示されます。

    [図データ]

  • ユーザ権限が「一般」「承認者」の場合

    ログインしたユーザ自身の情報が表示されます。

    [図データ]

ユーザの追加

eseasetupコマンドを実行しただけの状態では、レポジトリサーバへエビデンスや報告書の登録を実施できません。

ユーザ権限が「管理者」のユーザで、ユーザ情報設定画面へアクセスし、エビデンスを参照するプロジェクトのメンバ1人につき、1ユーザの追加処理を実施してください。

ユーザ情報の設定の表示

追加するユーザ情報を入力して、[追加]ボタンをクリックします。

[図データ]

複数ユーザの一括追加

複数のユーザを一括で入力したい場合は、[行の追加]ボタンをクリックしてください。特定行を削除したい場合は、行冒頭の[×]をクリックしてください。複数ユーザ情報の入力が完了したら[追加]ボタンをクリックしてください。

[図データ]

ユーザ情報の変更

ユーザ権限が「一般」「承認者」の場合

ユーザ権限が「一般」「承認者」のユーザで、ユーザ情報設定画面へアクセスします。

ユーザ自身の情報の変更後、[変更]ボタンをクリックします。

ユーザ権限が「管理者」の場合

ユーザ権限が「管理者」のユーザで、ユーザ情報設定画面へアクセスします。

変更したいユーザを選択し、[変更]ボタンをクリックします。

[図データ]

ユーザの削除

ユーザ権限が「管理者」のユーザで、ユーザ情報設定画面へアクセスします。

削除したいユーザを選択し、[削除]ボタンをクリックします。

削除実行

表示されたユーザを削除してよい場合は、[削除]ボタンをクリックします。

[図データ]

入力欄の使用可能文字

各欄に入力できる文字は以下です。

項目名

設定できる値

ユーザID

30文字以内の半角英数字と「_」と「-

パスワード

30文字以内の半角英数字と「_」と「-

所属

256バイト以内の文字列※

氏名

60バイト以内の文字列※

権限

管理者/一般/承認者 から選択

使用できる文字コードは、MS932です。

半角の場合は、以下の文字は使用できません。

"

\

,

以下の文字列を含めることはできません

@[HSIC_

また、文字列の先頭、および末尾に半角スペースは指定できません。