Hitachi

Hitachi System Information Capture - Visualizer リファレンス


付録A.2 システム分析支援ビューアのバージョンアップ

システム分析支援ビューアのバージョンアップ時の手順の流れを以下に示します。

図A‒2 システム分析支援ビューアのバージョンアップ時の流れ

[図データ]

システム分析支援ビューアのアンインストール

アンインストール前に以下を確認してください。

  1. 実行状態

    • Microsoft Visioが終了していること

    • Internet Explorer画面が閉じていること(iexplore.exeが全て終了していること)

  2. ユーザアカウント

    • OSのAdministratorsグループに属するユーザアカウントであること

以下の手順に従ってアンインストールします。

  1. Windowsの[コントロールパネル]−[プログラムのアンインストール]を選択する。

  2. 一覧からアンインストールの対象となる「Hitachi System Information Capture - Visualizer」を選択し、[アンインストール]を押下する。

  3. 指示に従いアンインストールを進める。

  4. 再起動を要求された場合は再起動する。

  5. ユーザファイルを削除する。

参考
  • アンインストールでは、インストール後にユーザが作成したファイル(プロパティファイルなど)は削除されません。これらのファイルも削除する場合、システム分析支援ビューアをインストールしていたフォルダをエクスプローラで削除してください。

  • アンインストールを実行中に[キャンセル]を押下した場合、システム分析支援ビューアが正常に動作しなくなる可能性があります。更に正常にアンインストールが完了していません。そのため再度1.からの手順でアンインストールして下さい。

システム分析支援ビューアのインストール

インストール方法はマニュアル「Hitachi System Information Capture - Visualizer 基本ガイド」を参照してください。

また上書きインストール(アンインストールを実行せず、インストール済みの環境に新バージョンのシステム分析支援ビューアをインストールすること)も可能です。

この場合は、新バージョンのシステム分析支援ビューアをインストールする前に、実行状態を確認してください。

システム分析支援ビューアの運用環境の設定

必要に応じてシステム分析支援ビューア定義を設定してください。

システム分析支援ビューア定義に関しては、マニュアル「Hitachi System Information Capture - Visualizer 基本ガイド」を参照してください。