付録A.2 システム分析支援ビューアのバージョンアップ
システム分析支援ビューアのバージョンアップ時の手順の流れを以下に示します。
システム分析支援ビューアのアンインストール
アンインストール前に以下を確認してください。
-
実行状態
-
Microsoft Visioが終了していること
-
Internet Explorer画面が閉じていること(iexplore.exeが全て終了していること)
-
-
ユーザアカウント
-
OSのAdministratorsグループに属するユーザアカウントであること
-
以下の手順に従ってアンインストールします。
-
Windowsの[コントロールパネル]−[プログラムのアンインストール]を選択する。
-
一覧からアンインストールの対象となる「Hitachi System Information Capture - Visualizer」を選択し、[アンインストール]を押下する。
-
指示に従いアンインストールを進める。
-
再起動を要求された場合は再起動する。
-
ユーザファイルを削除する。
- 参考
-
-
アンインストールでは、インストール後にユーザが作成したファイル(プロパティファイルなど)は削除されません。これらのファイルも削除する場合、システム分析支援ビューアをインストールしていたフォルダをエクスプローラで削除してください。
-
アンインストールを実行中に[キャンセル]を押下した場合、システム分析支援ビューアが正常に動作しなくなる可能性があります。更に正常にアンインストールが完了していません。そのため再度1.からの手順でアンインストールして下さい。
-
システム分析支援ビューアのインストール
インストール方法は、マニュアル「Hitachi System Information Capture - Visualizer 基本ガイド」を参照してください。
また上書きインストール(アンインストールを実行せず、インストール済みの環境に新バージョンのシステム分析支援ビューアをインストールすること)も可能です。
この場合は、新バージョンのシステム分析支援ビューアをインストールする前に、実行状態を確認してください。
システム分析支援ビューアの運用環境の設定
必要に応じてシステム分析支援ビューア定義を設定してください。
システム分析支援ビューア定義に関しては、マニュアル「Hitachi System Information Capture - Visualizer 基本ガイド」を参照してください。