Hitachi

Hitachi System Information Capture - Visualizer 基本ガイド


5.1 システム分析支援を使ってできることの一覧

このマニュアルで説明している機能以外にも、システム分析支援にはJP1の監視ツールと連携したり、データをExcelファイルに出力したりする機能があります。

システム分析支援の機能のうち、このマニュアルでは詳細を説明していない機能を次に示します。なお、これらの機能の詳細については、マニュアル「Hitachi System Information Capture - Visualizer リファレンス」を参照してください。

表5‒1 システム分析支援の機能

やりたいこと(目的)

想定シーン

機能の名称

JP1のシステム監視ツールとシステム分析支援とを連動させたい。

JP1/IMを使って監視しているシステムで、エラーが発生したとき

JP1/IMとの連携

クライアント要求処理の件数などを、時間ごとに確認したい。

システム運用

稼働統計情報出力機能

業務情報の一覧をツリー形式で確認したい。

  • 時系列表示の図が細か過ぎて、目的の業務情報を選択しにくいとき

  • 業務情報がどのリクエストおよびどのSQLに関連しているのかを詳細に確認したいとき

ツリーウィンドウ

分析支援ビューアで表示した内容(業務情報)を、Excelを使用して表示したい。

  • ほかのツールと連携したいとき

  • 分析支援ビューアをインストールしていないマシン上で業務情報を参照したいとき

Excel表示

分析支援ビューアを起動しないで、Excelを使用して業務情報を表示したい。

エラーが発生して、分析支援ビューアを起動できないとき

Excel出力機能(Internet Explorerを使用)