Hitachi

COBOL2002 Professional Tool Kit 単体テスト支援ガイド


9.1 テストプロジェクトを移動する

テストプロジェクトを別のフォルダに移動する手順です。

単体テスト支援では,テストプロジェクトは上書き保存だけができます。単体テスト支援上で別のフォルダに別名保存や移動はできません。テストプロジェクトをコピーして使用する場合や,ほかのフォルダで使用する場合は,テストプロジェクト作業フォルダごとコピーまたは移動してください。

コピーまたは移動によって,次に示すフォルダの場所を変更する場合は,移動後に単体テスト支援でテストプロジェクトを読み込んだあとで,[プロパティページ]でテストプロジェクトの設定を変更してください。

作業の前に確認すること

作業の手順

  1. テストプロジェクト作業フォルダごと,移動先にファイル一式をコピーまたは移動します。

  2. 単体テスト支援を起動し,[ファイル]−[テストプロジェクトを開く]メニューを選択,または[テストプロジェクトを開く]ボタンをクリックし,テストプロジェクトを開きます。

  3. [プロジェクト]−[プロパティページを開く]メニューを選択します。

    テストプロジェクトの[プロパティページ]が表示されます。

  4. テストプロジェクトのプロパティの設定値を確認し,移動先の環境に合わせた設定に変更します。

    テストプロジェクトのプロパティの編集については,「10.6 [プロパティページ]」および「10.7 [スタブ設定ページ]」を参照してください。

注意

テストプロジェクトを移動したあとのパスにコンマ(,)が含まれていた場合,テストプロジェクトを開くことはできません。テストプロジェクトを開こうとした場合,エラーメッセージが表示されます。