Hitachi

COBOL2002 Professional Tool Kit COBOLソース解析ガイド


7.3.4 [未登録のプログラム一覧]画面

未登録プログラムの一覧です。

プロジェクトサマリ画面の[COBOLプログラム]行の[未登録]列の個数をクリックすると表示されます。

未登録プログラムとは,プログラム名がCALL文の呼び出し先として指定されているが,そのプログラムを定義したCOBOLソースファイルがプロジェクトの解析対象として登録されていないプログラム,または登録されているCOBOLソースファイルにエラーがあって解析できていないプログラムのことです。

この画面の「呼出元プログラム名」をクリックすると,各プログラムの[プログラム詳細]画面の「プログラム概要」に遷移します。

図7‒8 未登録のプログラム一覧

[図データ]

[プログラム名]

CALL文に指定されている未登録プログラムの名称です。

一意名指定のCALL文で呼び出し先として解決されたプログラム名称の場合は,次の文字列が表示されます。

  • プログラム名称(AUTO)

    一意名指定のCALL文の自動解決機能で呼び出し先として解決されたプログラム名称のときに表示されます。

  • プログラム名称(FILE)

    一意名呼び出し対応付けファイルで呼び出し先として解決されたプログラム名称のときに表示されます。

注意事項

一意名指定のCALL文の自動解決機能と,一意名呼び出し対応付けファイルの両方で呼び出し先として解決されたプログラム名称のときは,「プログラム名称(AUTO)」が表示されます。

[引数の個数]

未登録プログラムを呼び出すときの,CALL文の引数の個数です。RETURNINGに指定されたデータ項目は,個数に含まれません。

[呼出元プログラム名]

未登録プログラムを呼び出しているプログラム名です。