6.7 ユーザーアカウントのロックを解除する手順
3回続けてログインに失敗するとユーザーアカウントがロックされます。ロックされたユーザーアカウントを使用するためには、ロックを解除する必要があります。
前提条件
システム管理権限を持つユーザーアカウントでログインする必要があります。
操作手順
-
設定画面を表示します。
-
メニューエリアで[ユーザー管理]−[ユーザーアカウントの管理]を選択します。
-
ロックされたユーザーアカウントの[編集]ボタンをクリックします。
-
表示されたダイアログで、[アカウントロック]の[解除]を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
- ポイント
-
システム管理権限を持つ別のユーザーアカウントがない場合は、スマートデバイスマネージャーを再起動してください。スマートデバイスマネージャーを再起動するとユーザーアカウントのロックが解除されます。
関連項目