11.8.3 GUIが正しく表示されない
次に示す要因が考えられます。
-
資産管理データベースへ不正に直接アクセスすることによる情報書き換え、論理データベース構造の破壊などによって、資産管理データベースが破壊されている。
バックアップデータを取得している場合、取得しているバックアップデータを使用して、元の状態に戻してください。
バックアップデータを取得していない場合、資産管理データベースを初期化して、再作成してください。
-
「アクティブスクリプト」が「無効にする」になっている。
Windows Internet Explorerのインターネットオプションの「セキュリティ」タブで、[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックすると表示される[セキュリティの設定]ダイアログの「アクティブスクリプト」を有効にしてください。
-
「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」が「無効にする」になっている。
Windows Internet Explorerのインターネットオプションの「セキュリティ」タブで、[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックすると表示される[セキュリティの設定]ダイアログの「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」を有効にしてください。
-
Windows Internet Explorerの接続先サイトがイントラネットまたは信頼済みサイトへ登録されていない。
イントラネットへ登録する場合は、次の手順で登録してください。
-
[ツール]-[インターネットオプション]を開く。
-
[セキュリティ]タブの[イントラネット]アイコンを選択し「サイト」ボタンをクリックする。
-
「詳細」ボタンをクリックする。
-
Asset Console のサイトを追加する。
信頼済みサイトへ登録する場合は、次の手順で登録してください。
-
[ツール]-[インターネットオプション]を開く。
-
[セキュリティ]タブの[信頼済みサイト]アイコンを選択し「サイト」ボタンをクリックする。
-
Asset Console のサイトを追加する。
-
-
Asset Consoleに接続するWindows Internet Explorerのセキュリティゾーンには、次のオプション設定が必要です。設定は、Windows Internet Explorerのインターネットオプションの「セキュリティ」タブで行います。
-
「Webサイトがアドレスバーやステータスバーのないウィンドウを開くのを許可する」を有効にする。
-
「スクリプト化されたウィンドウを使って情報の入力を求めることをWebサイトに許可する」を有効にする。
-
「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」を有効にする。
-