JP1/NETM/Network Monitor - Manager

[目次][索引][前へ][次へ]

14.18 監視画面のカスタマイズ

JP1/NETM/Network Monitor - Detectorの監視画面ではカスタマイズにより,ボタンやメニューの表示/非表示を選択することができます。

具体的には,custom.txtファイルに表示/非表示にする項目を設定することでカスタマイズします。

custom.txt はインストールディレクトリのconfの下に作成します。custom.txtファイルはデフォルトでは提供されませんので,表示をカスタマイズする場合には,custom.txtファイルを作成してください。

設定内容
c:\nx\netmonitor\detector\conf\custom.txt
(c:\nx\netmonitor\detectorにインストール時)
allocip : N
exclude : Y
allocipにYを指定した場合には,IPアドレスの自動割当ボタンを表示します。Nを指定した場合には表示を行いません。custom.txtが存在しない場合や,allocipの項目が定義されていない場合には,Yが指定されているものとしてIPアドレスの自動割当ボタンを表示(デフォルト)します。
excludeにYを指定した場合には,監視除外IPアドレス登録画面を表示します。custom.txtが存在しない場合や,excludeの項目が定義されていない場合には,Nが指定されているものとして監視除外IPアドレス登録画面を表示しません(デフォルト)。