Hitachi

JP1 Version 10 JP1/Performance Management - Agent Option for IBM Lotus Domino


11.2.4 アラームの定義に関するトラブルシューティング

Performance Managementのアラームの定義に関するトラブルの対処方法を次に示します。

〈この項の構成〉

(1) アクション実行で定義したプログラムが正しく動作しない

考えられる要因とその対処方法を次に示します。

(2) アラームイベントが表示されない

考えられる要因とその対処方法を次に示します。

(3) アラームしきい値を超えているのに,エージェント階層の[アラームの状態の表示]画面に表示されているアラームアイコンの色が緑のまま変わらない

考えられる要因とその対処方法を次に示します。

  1. アラーム定義内に日本語を使用したアラームテーブルが必要な場合は,PFM - Web Consoleからすべてエクスポートする。

    エクスポートする際に,jpctool alarm export (jpcalarm export)コマンドは使用できません。

  2. アラーム定義内に日本語を使用したアラームテーブルをすべて削除する。

  3. PFM - Managerを停止する。

  4. PFM - ManagerホストのLANG環境変数を日本語に変更する。

  5. PFM - Managerを起動する。

  6. 手順1でアラームテーブルをエクスポートした場合は,PFM - Web Consoleまたはjpctool alarm import (jpcalarm import)コマンドを使用して,アラームテーブルをインポートする。

また,日本語および英語の混在環境での,その他の注意事項については,マニュアル「JP1/Performance Management 設計・構築ガイド」の,日本語版と英語版の混在環境での注意事項について記載している章を参照してください。