2.2.2 アンセットアップ手順
- 〈この項の構成〉
(1) 接続先PFM - Managerの解除
接続先PFM Managerを解除する場合は,PFM - Web ConsoleでPFM - Managerにログインし,接続しているPFM - Agent for Service Responseに関連する定義を削除する必要があります。手順を次に示します。
-
PFM - Web Consoleから,エージェントを削除する。
-
PFM - Managerのエージェント情報を削除する。
例えば,ホストhost01のPFM - Agent for Service Responseのサービス情報を削除する場合,次のように指定してコマンドを実行します。
jpctool service delete -id サービスID -host host01 (jpcctrl delete サービスID host=host01)
サービスIDには削除するエージェントのサービスIDを指定してください。
-
PFM - Managerサービスを再起動する。
サービスの起動方法については,マニュアル「JP1/Performance Management 運用ガイド」の,Performance Managementの起動と停止について説明している章を参照してください。
-
PFM - Web Consoleを再起動する。
PFM - Web Consoleホストにサービス情報の削除を反映するためには,jpctool service syncコマンドを実行して,PFM - Manager ホストとPFM - Web Consoleホストのエージェント情報を同期する必要があります。
なお,接続先を別のPFM - Managerに変更する場合は,「2.1.4(5) PFM - Agent for Service Responseの接続先PFM - Managerの設定」を参照してください。