Hitachi

JP1 Version 10 JP1/Performance Management - Agent Option for Service Response


2.2.2 アンセットアップ手順

〈この項の構成〉

(1) 接続先PFM - Managerの解除

接続先PFM Managerを解除する場合は,PFM - Web ConsoleでPFM - Managerにログインし,接続しているPFM - Agent for Service Responseに関連する定義を削除する必要があります。手順を次に示します。

  1. PFM - Web Consoleから,エージェントを削除する。

  2. PFM - Managerのエージェント情報を削除する。

    例えば,ホストhost01のPFM - Agent for Service Responseのサービス情報を削除する場合,次のように指定してコマンドを実行します。

    jpctool service delete -id サービスID -host host01 (jpcctrl delete サービスID host=host01)

    サービスIDには削除するエージェントのサービスIDを指定してください。

  3. PFM - Managerサービスを再起動する。

    サービスの起動方法については,マニュアル「JP1/Performance Management 運用ガイド」の,Performance Managementの起動と停止について説明している章を参照してください。

  4. PFM - Web Consoleを再起動する。

    PFM - Web Consoleホストにサービス情報の削除を反映するためには,jpctool service syncコマンドを実行して,PFM - Manager ホストとPFM - Web Consoleホストのエージェント情報を同期する必要があります。

なお,接続先を別のPFM - Managerに変更する場合は,「2.1.4(5) PFM - Agent for Service Responseの接続先PFM - Managerの設定」を参照してください。