Hitachi

Hitachi Navigation Platform ナビゲーション プラットフォーム コンテンツ作成ガイド


3.5.4 [属性の設定]画面(ターミナルノード)の項目

図3‒2 [属性の設定]画面(ターミナルノードから表示させた場合)

[図データ]

[属性の設定]画面の各項目について説明します。

〈この項の構成〉

(1) [ノードの名称]テキストボックス

ノードの名称を入力します。次の場合はエラーになります。

(2) [ノードID]テキストボックス

ノードを一意に識別するためのノードIDを半角20文字以内で入力します。[ノードID]テキストボックスは,自動設定されたノードIDを変更する場合に入力します。

次の場合はエラーになります。

注意事項

ノードIDに空文字を指定した場合,ノードIDが無効になります。

(3) [前面/背面の並び順]テキストボックス

このノードを前面または背面に表示したい場合に,最前面からの並び順を1〜100の半角数字で入力します。1を入力すると最前面に,100を入力すると最背面に表示されます。71以上を入力すると,このノードと重なる関連線よりも背面に表示されます。

デフォルトは「1」です。新規に追加したノードは最前面に表示されます。

注意事項

画像パーツは,ほかのノードやパーツよりも常に背面に表示されます。[前面/背面の並び順]テキストボックスを指定しても,このノードを画像パーツよりも背面へ移動することはできません。

(4) [前のノードの「完了」ボタンの名称]テキストボックス

前のノードからこのノードへ遷移するためのボタンの名称を全角40文字以内で入力します。制御文字(ASCIIコードの0x00〜0x1Fと0x7F)を含む文字列は入力できません。

また,空文字を指定した場合,ボタンの名称には次の文字列が表示されます。

注意事項
  • 遷移元のノード(このノードに遷移するノード)が複数ある場合,遷移元ごとに「完了」ボタンの名称を変えることはできません。

  • [前のノードの「完了」ボタンの名称]テキストボックスで指定した名称,またはノードの名称が長いと,ボタンの名称が表示しきれない場合があります。その場合は,テキストボックスで指定した名称,またはノードの名称を見直してください。

    ボタンの幅以上の文字列を指定したい場合は,システム管理者にボタン幅の変更を問い合わせてください。