Hitachi

JP1 Version 10 JP1/Integrated Management - Service Support 操作ガイド


4.4.3 案件の検索結果を確認する

[案件検索結果一覧]画面の見方および操作方法について説明します。[案件検索結果一覧]画面を次の図に示します。

図4‒14 [案件検索結果一覧]画面

[図データ]

〈この項の構成〉

(1) 表示順序

[案件検索結果一覧]画面に表示される案件は,登録日時の降順で表示されます。簡易検索の結果として表示される画面も同様です。

(2) 表示件数

検索結果は100件まで表示できます。検索結果が100件を超過すると,101件目以降の検索結果は表示されません。検索結果が100件を超えると,「100+件」と表示されます。101件目以降の検索結果を表示したい場合は,検索条件を追加して,検索結果を絞り込む必要があります。次にその手順を示します。なお,この手順は,[案件検索結果一覧]画面に表示される案件の表示順序が,登録日時の降順(デフォルト)の場合です。

  1. [案件検索結果一覧]画面で,100件目の検索結果の登録日時を確認する。

  2. [再検索]をクリックする。

    最初に検索条件を指定した[案件検索条件指定]画面が表示されます。

  3. 手順1で確認した登録日時を,「登録日時」の始点に入力する。

  4. [検索]ボタンをクリックする。

    最初に検索した結果一覧の101件目以降の検索結果が表示されます。

(3) アンカーをクリックすると表示される項目

[案件検索結果一覧]画面には,アンカーをクリックすると情報が表示される項目があります。情報が表示される項目について次に示します。

タイトル

案件のタイトルをクリックすると,クリックした案件の[案件参照]画面が表示されます。

担当者

担当者のユーザー名またはロール名をクリックすると,担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示されます。

(4) [案件検索結果一覧]画面での操作

[案件検索結果一覧]画面からできる操作を次に示します。

(a) メニュー

[再検索]

検索結果を表示するために指定した条件が入力された状態で,[案件検索条件指定]画面が表示されます。簡易検索の結果から再検索を行った場合は,指定した条件が,[案件検索条件指定]画面のキーワード条件指定に入力された状態で表示されます。この画面で,新たに検索条件を追加することで,検索結果を絞り込むことができます。

[CSV]

[案件検索結果一覧]画面で選択した案件を,CSVファイルに出力できます。CSVファイルへの出力手順については,「4.9 案件情報をCSVファイルに出力する」を参照してください。

[一括操作]

案件の一括操作を有効にしていない場合,このメニューは表示されません。

[承認]

[案件検索結果一覧]画面で選択した案件を,一括で「承認済み」のステータスに変更できます。

[クローズ]

[案件検索結果一覧]画面で選択した案件を,一括で「クローズ」のステータスに変更できます。

注※

ステータスは,デフォルトの名称です。

[閉じる]

[案件検索結果一覧]画面を閉じます。

(b) 右クリックメニュー

特定の表示項目を右クリックすると,右クリックメニューが表示されます。右クリックメニューが表示される項目を次の表に示します。

表4‒16 [案件検索結果一覧]画面の右クリックメニュー

項目

右クリック

メニュー

説明

案件のタイトル

案件の参照

[案件参照]画面が表示され,案件の詳細情報を確認できる。

履歴の表示

案件の[履歴の表示]画面が表示される。

作業状況の表示

選択した案件の[作業状況の表示]画面が表示される。

担当者

詳細情報

担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示される。

ロール一覧

担当者がユーザー名の場合,ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。

メンバー一覧

担当者がロール名の場合,ロールの[メンバー一覧]画面が表示される。