4.4.3 案件の検索結果を確認する
[案件検索結果一覧]画面の見方および操作方法について説明します。[案件検索結果一覧]画面を次の図に示します。
|
|
(1) 表示順序
[案件検索結果一覧]画面に表示される案件は,登録日時の降順で表示されます。簡易検索の結果として表示される画面も同様です。
(2) 表示件数
検索結果は100件まで表示できます。検索結果が100件を超過すると,101件目以降の検索結果は表示されません。検索結果が100件を超えると,「100+件」と表示されます。101件目以降の検索結果を表示したい場合は,検索条件を追加して,検索結果を絞り込む必要があります。次にその手順を示します。なお,この手順は,[案件検索結果一覧]画面に表示される案件の表示順序が,登録日時の降順(デフォルト)の場合です。
-
[案件検索結果一覧]画面で,100件目の検索結果の登録日時を確認する。
-
[再検索]をクリックする。
最初に検索条件を指定した[案件検索条件指定]画面が表示されます。
-
手順1で確認した登録日時を,「登録日時」の始点に入力する。
-
[検索]ボタンをクリックする。
最初に検索した結果一覧の101件目以降の検索結果が表示されます。
(3) アンカーをクリックすると表示される項目
[案件検索結果一覧]画面には,アンカーをクリックすると情報が表示される項目があります。情報が表示される項目について次に示します。
- タイトル
-
案件のタイトルをクリックすると,クリックした案件の[案件参照]画面が表示されます。
- 担当者
-
担当者のユーザー名またはロール名をクリックすると,担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示されます。
(4) [案件検索結果一覧]画面での操作
[案件検索結果一覧]画面からできる操作を次に示します。
(a) メニュー
- [再検索]
-
検索結果を表示するために指定した条件が入力された状態で,[案件検索条件指定]画面が表示されます。簡易検索の結果から再検索を行った場合は,指定した条件が,[案件検索条件指定]画面のキーワード条件指定に入力された状態で表示されます。この画面で,新たに検索条件を追加することで,検索結果を絞り込むことができます。
- [CSV]
-
[案件検索結果一覧]画面で選択した案件を,CSVファイルに出力できます。CSVファイルへの出力手順については,「4.9 案件情報をCSVファイルに出力する」を参照してください。
- [一括操作]
-
案件の一括操作を有効にしていない場合,このメニューは表示されません。
- [承認]
-
[案件検索結果一覧]画面で選択した案件を,一括で「承認済み」※のステータスに変更できます。
- [クローズ]
-
[案件検索結果一覧]画面で選択した案件を,一括で「クローズ」※のステータスに変更できます。
- 注※
-
ステータスは,デフォルトの名称です。
- [閉じる]
-
[案件検索結果一覧]画面を閉じます。
(b) 右クリックメニュー
特定の表示項目を右クリックすると,右クリックメニューが表示されます。右クリックメニューが表示される項目を次の表に示します。
|
項目 |
右クリック メニュー |
説明 |
|---|---|---|
|
案件のタイトル |
案件の参照 |
[案件参照]画面が表示され,案件の詳細情報を確認できる。 |
|
履歴の表示 |
案件の[履歴の表示]画面が表示される。 |
|
|
作業状況の表示 |
選択した案件の[作業状況の表示]画面が表示される。 |
|
|
担当者 |
詳細情報 |
担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示される。 |
|
ロール一覧 |
担当者がユーザー名の場合,ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。 |
|
|
メンバー一覧 |
担当者がロール名の場合,ロールの[メンバー一覧]画面が表示される。 |