5.5.3 イベント検索で対処状況を設定する
[イベント検索]ページでは,検索結果であるイベントを表示している状態で,イベントの実際の対処状況に合わせ,対処状況を設定できます。なお,対処状況を設定するには,次の条件があります。
-
ログインしているマネージャーからの検索結果である。
-
JP1_Console_Admin権限またはJP1_Console_Operator権限がある。
- [イベント検索]ページで対処状況を設定する
-
「対処済」「処理中」「保留」および「未対処」の四つの対処状況を設定できます。
対処状況を設定するには,[イベント検索]ページの設定対象とするイベントを選択してから,次のどちらかの操作をします。
-
メニューバーから[表示]を選択し,サブメニューの中から設定したい対処状況を選ぶ。
-
右クリックして表示されるポップアップメニューから,設定したい対処状況を選ぶ。
-
[イベント検索]ページで設定したイベントの対処状況を示す情報(「対処済」,「処理中」,「保留」,「未対処」)は,[イベント監視]ページ,[重要イベント]ページに表示されている同一イベントにも反映されます。
[イベント検索]ページでは検索した時点のイベント内容を表示しているため,ほかのページで変更されてもこのページでの表示は変わりません。最新データを表示する場合は,再度検索を実行してください。
検索ホストにマネージャーホストを指定する場合は,マネージャーホストのホスト名またはIPv4アドレスを指定してください。