帳票システム構築支援 uCosminexus EUR uCosminexus EUR サーバ帳票出力
![[目次]](FIGURE/CONTENT.GIF)
![[索引]](FIGURE/INDEX.GIF)
![[前へ]](FIGURE/FRONT.GIF)
仕分けキーフィールドの指定は,ページごとにキーフィールドのデータと仕分け情報を比較して,仕分けされます。次のような帳票の場合は,仕分けをするときに注意してください。
- 1ページ中に仕分けキーフィールドのデータが,複数繰り返して表示されている帳票の場合
仕分け印刷は,ページ単位に仕分けをします。そのため,1ページに複数の情報があっても,分別して配布することはできません。フィールドのデータごとに分別して配布したい場合は,仕分けをする前に改ページをして,1ページに1仕分けキーフィールドのデータだけが表示されるように設計してください。
1ページ中に仕分けキーフィールドのデータが複数繰り返して表示されている場合は,そのページの最初のデータが仕分けの判定対象になります。
例えば,1ページに東京と横浜のデータが繰り返して表示されていると,東京には横浜のデータも一緒に配布されますが,横浜には配布されません。
- 集計ページのある帳票の場合
集計ページは,前ページの最後のデータを仕分けの判定対象にします。
例えば,前ページが横浜のデータであれば,集計ページも横浜に配布されます。
キー集計と総集計の集計ページがある場合,前ページが横浜のデータであれば,総集計の集計ページは横浜だけに配布されます。総集計のデータを配布先すべてに出力する場合は,総集計アイテムをすべてのキー集計の集計ページに貼り付けてください。
- JP1連携で両面仕分け印刷する場合
仕分け元と仕分け先は,異なる名称を指定してください。同じ名称を指定すると,正しい仕分けができません。
- PDF仕分け定義ファイルに指定されたデータがない場合は,エラー(KEEU031-E)となります。
- すでに同じ名称のファイルがあった場合は,エラー(KEEU032-E)となります。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2008, 2011, Hitachi, Ltd.