画面・帳票サポートシステム XMAP3 開発支援ユティリティ


4.3.3 コンペア結果出力のカスタマイズ

[マップコンペア]ウィンドウの[表示]−[設定]を選ぶと,[設定]ダイアログが表示されます。必要に応じてコンペア結果の出力内容をカスタマイズできます。[OK]ボタンをクリックすると指定が有効になります。

それぞれの設定内容について説明します。

〈この項の構成〉

(1) 一覧表示の設定

[設定]ダイアログの[一覧表示]タブを次に示します。

[図データ]

ここでは,一覧表示の表示項目を指定します。「表示項目」から利用する表示項目を選択してください。

バージョン情報を表示したい場合は,「メッセージ」の「バージョンを表示する」のチェックをオンにしてください。

注意事項

「一致するファイルのみ」を選択し,[詳細表示]タブの「表示リスト」で「相違個所」を指定した場合は,詳細表示をしても何も表示されません。

また,「メッセージ」の「バージョンを表示する」のチェックをオンにしても,再度マップコンペアを実行しないと結果の一覧表示の内容は変化しません。

(2) 詳細表示の設定

[設定]ダイアログの[詳細表示]タブを次に示します。

[図データ]

  1. 表示リスト

    詳細表示に表示する内容を指定します。

     全て:一致するユニット情報と異なるユニット情報の両方を表示します。

     相違個所:一致しないユニット情報だけを表示します。

  2. 表示色

    詳細表示で使用する色を変更します。詳細表示で表示される16進データの背景やテキストの色を,一致行,不一致行,選択行に対して変更できます。変更する場合は「変更個所」を選択し,[変更]ボタンをクリックして任意の色を選択します。

  3. 選択行を有効

    このオプションのチェックをオンにすると,比較結果を詳細表示したとき,詳細表示画面の16進表示の行をマウスで選択すると,選択行の表示色のサンプル表示にある選択行の状態になります。チェックをオフにすると,16進表示の行を選択しても表示は変わりません。

(3) プロジェクトの設定

[設定]ダイアログの[プロジェクト]タブを次に示します。

[図データ]

マップコンペアの結果を印刷したとき,ヘッダに印字するプロジェクト名を入力します。半角文字の場合で40文字までの任意の文字列を入力できます。