画面・帳票サポートシステム XMAP3 開発支援ユティリティ


4.3.1 コンペア結果の一覧表示

[マップコンペア]ウィンドウは通常,「一覧表示」の状態になっています。ここでは,一覧表示の確認方法を説明します。

〈この項の構成〉

(1) ファイル単位のコンペア結果の確認

ファイル単位でマップコンペアを実行した場合の一覧表示の例を次に示します。

[図データ]

  1. コンペアフォルダ1/コンペアフォルダ2

    指定したファイルが格納されているフォルダが表示されます。

  2. 結果

    比較結果が表示されます。定義体が同一と判断された場合には先頭に「○」が表示され,同一ではない場合は先頭に「×」が表示されます。結果欄に表示される内容の意味については,「4.3.1(3) 結果の意味」を参照してください。

  3. コンペアファイル1/コンペアファイル2

    指定したファイル名が表示されます。

  4. メッセージ

    結果の補足情報が表示されます。丸付き数字の1はコンペアファイル1の情報,丸付き数字の2はコンペアファイル2の情報です。バージョンを表示する設定にした場合は,コンペアファイル1とコンペアファイル2のファイルのバージョンが表示されます。

(2) フォルダ単位のコンペア結果の確認

フォルダ単位でマップコンペアを実行した場合の一覧表示の例を次に示します。

[図データ]

  1. コンペアフォルダ1/コンペアフォルダ2

    指定したフォルダが表示されます。

  2. 結果

    ファイルごとに比較結果が表示されます。物理マップが同一と判断された場合には先頭に「○」が表示され,同一ではない場合は先頭に「×」が表示されます。結果欄に表示される内容の意味については,「4.3.1(3) 結果の意味」を参照してください。

  3. コンペアファイル

    比較したファイル名が表示されます。比較したファイルが存在するフォルダのパスが,コンペアフォルダからの相対パスで表示されます。

  4. メッセージ

    結果の補足情報が表示されます。丸付き数字の1はコンペアフォルダ1のファイルの情報,丸付き数字の2はコンペアフォルダ2のファイルの情報です。バージョンを表示する設定にした場合は,比較元と比較先のファイルのバージョンが表示されます。

(3) 結果の意味

コンペア結果の結果欄に表示された内容の意味について説明します。