1.3.1 新規インストール時の注意
XMAP3 開発支援ユティリティを新規でインストールする場合の注意について説明します。
- 〈この項の構成〉
(1) インストール前の注意
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XMAP3 開発支援ユティリティは,同じWindowsマシンにXMAP3 Developerがインストールされていることが前提です。XMAP3 DeveloperがインストールされていないWindowsマシンにXMAP3 開発支援ユティリティをインストールしようとすると,エラーになります。
(2) インストールでの注意
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XMAP3 開発支援ユティリティに必要なディスクの空き容量がWindowsマシンに確保されているかを十分に確認しておいてください。特に空き容量があってもディスクが断片化されているとインストールできないことがあるので注意してください。
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インストールは,WindowsのAdministratorsグループに属するユーザーアカウントで実行してください。
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必ずWindows上で動作しているアプリケーションをすべて終了させてから,インストールを始めてください。
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XMAP3 開発支援ユティリティのインストール先は,XMAP3 Developerのインストール先に依存します。
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インストールに失敗した場合,アンインストール後,再インストールしてください。
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ターミナルサービスサーバへインストールする場合は,次のように操作してください。
- [プログラムの追加と削除]を使用してインストールする場合
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製品統合CD-ROMをドライブに挿入後,自動的に起動する統合インストーラを終了してください。[コントロールパネル]を開き,[プログラムの追加と削除]で製品統合CD-ROM中のHCD_INST.EXEを実行し,XMAP3 開発支援ユティリティをインストールしてください。
- コマンドを使用してインストールする場合
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Windowsの[スタート]にある[ファイル名を指定して実行]を開き,change user/installコマンドを実行して,XMAP3 開発支援ユティリティをインストールしてください。
インストール完了後に,Windowsの[スタート]にある[ファイル名を指定して実行]を開き,change user/executeコマンドを実行して,システムを実行モードに設定してください。
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日立ソフトウェア配布管理JP1/NETM/DMを使用した,リモートインストールの場合の留意事項を次に示します。
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ターミナルサービスを使用してリモートインストールできません。
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(3) インストール後の注意
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XMAP3 開発支援ユティリティをインストールしたWindowsマシンからXMAP3 Developerだけをアンインストールしないでください。XMAP3 Developerだけをアンインストールすると,XMAP3 開発支援ユティリティを正常に操作できなくなります。