画面・帳票サポートシステム XMAP3 実行ガイド


12.1.1 印刷拡張セットアップで設定できる項目

印刷拡張セットアップで設定できる項目を次に示します。

〈この項の構成〉

(1) プリンタ給紙トレイの設定

複数の給紙トレイを搭載しているプリンタに対して,給紙トレイを指定できます。

プリンタ給紙トレイの設定から印刷までの流れを次の図に示します。

図12‒1 プリンタ給紙トレイの設定から印刷までの流れ

[図データ]

(2) 出力する帳票のフォントの設定

帳票定義で指定した書体属性(標準,明朝,ゴシック)を,印刷拡張セットアップから指定のフォントに変更できます。

また,PDF出力はPDFファイル自体に指定のフォントを埋め込むため,PDFファイルを閲覧する環境に指定のフォントが登録されていなくても,指定のフォントで閲覧できます。

帳票のフォントの設定から出力までの流れを次の図に示します。

図12‒2 帳票のフォントの設定から出力までの流れ

[図データ]

(3) 外字フォントファイルの設定

外字エディタで作成した外字フォントファイル(*.tte)を指定できます。PDF自体に外字フォントをイメージとして埋め込むため,PDFファイルを閲覧する環境に指定の外字フォントが登録されていなくても閲覧できます。

外字フォントファイルの設定から出力までの流れを次の図に示します。

図12‒3 外字フォントファイルの設定から出力までの流れ

[図データ]