画面・帳票サポートシステム XMAP3 実行ガイド
![[目次]](FIGURE/CONTENT.GIF)
![[用語]](FIGURE/GLOSS.GIF)
![[索引]](FIGURE/INDEX.GIF)
![[前へ]](FIGURE/FRONT.GIF)
19.6.21 帳票が途中までしか印字されない
- 原因
- (20)16以上の値をデータ有無コードとして使用していることが考えられます。
- マップに誤りがあることが考えられます。
- 外字フォントが正しく作成されていないことが考えられます。
- 論理マップ長エリアの論理マップの長さが誤っている,または論理マップをクリアしたあとに論理マップの長さが格納されていないことが考えられます。
- 出力論理マップ中に前の論理データが残っていることが考えられます。
- 論理マップに格納したデータの文字コードが誤っていることが考えられます。
- 物理マップと論理マップを作成した日付が不一致である,または一方だけを更新していることが考えられます。
- 論理マップ名が誤っている,物理マップに対応した論理マップデータを渡していないなど,XMAP3 Server Runtimeに誤った論理マップデータを渡していることが考えられます。
- 対処方法
- データ有無コードと文字コードの重複を避けてください。データ有無コードに(1F)16以下の値を使用してください。
- マップ生成時にエラーが発生した場合,マップ生成時のリターンコードとエラーメッセージを基に定義内容を見直してください。
- 外字フォントを見直してください。
- 論理マップと物理マップが対応しているか確認し,正しい論理マップの長さを格納してください。
- APを見直し,出力論理マップをクリアしてください。
- APを見直し,正しい文字コードを入力してください。
- マップ生成およびAPをコンパイルし直してください。
- 物理マップと論理マップが対応しているかを確認し,APを見直してください。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2007, 2019, Hitachi, Ltd.