Hitachi

ノンストップデータベース HiRDB Version 10 構造型データベース機能


1.7.2 このマニュアルの記載範囲とHiRDBマニュアルとの関係

このマニュアルの記載範囲とHiRDBマニュアルとの関係について説明します。

〈この項の構成〉

(1) このマニュアルの記載範囲

このマニュアルでは,HiRDB/SDを使用する際に必要となる,HiRDB/SD固有の機能や運用方法についてだけ記載しています。リレーショナルDBに関する機能やHiRDBの運用方法については,HiRDBのマニュアル(「はじめに」の「関連マニュアル」に記載しているHiRDBマニュアル)をご使用いただきます。

(2) HiRDBのマニュアルをご使用いただく際の留意事項

構造型DB機能を使用する目的で,HiRDBのマニュアルをご使用いただく際の留意事項を次に示します。

その他,マニュアルの本文中に機能の読み替えの指示がある場合は,その指示に従ってください。

(3) 構造型DB機能を使用する際の制限事項

構造型DB機能を使用する場合,HiRDBのマニュアルに記載してある機能が使用できなかったり,使用する際に制限があったりすることがあります。詳細については,「付録A 未サポート機能の一覧」を参照してください。