uCosminexus DocumentBroker Version 3 Standard GUI 操作ガイド
(1) 操作する権限
操作手順を次に示します。
- フォルダツリー領域で,プロパティを変更したい文書が格納されているフォルダをクリックします。
[文書一覧]画面が表示されます。
- プロパティを変更したい文書のアイコン,またはアイコンをクリックして表示されるポップアップメニューから,[◆ プロパティ]を選択します。
[文書のプロパティ]画面が表示されます。
- 目的に応じて,次の操作をします。なお,文書種別マスタを使用しない場合は,操作4.に進みます。
- 文書種別マスタを使用する場合
使用する文書種別マスタを一覧から選択します。そのあと,[文書種別情報]ボタンをクリックし,表示されたプロパティの値を指定します。
- 文書種別マスタで定義されたプロパティの値を変更する場合
[文書種別情報]ボタンをクリックし,必要に応じてプロパティの値を変更します。
- 次の項目を変更します。
- 変更した内容を確認して,[プロパティを更新する]ボタンをクリックします。文書番号を採番して文書のプロパティを変更する場合は,[採番してプロパティを更新する]ボタンをクリックします。
プロパティの変更を確認するダイアログが表示されます。
- ダイアログで[OK]ボタンをクリックします。
プロパティが変更されて,[文書のプロパティ]画面が閉じます。
- ほかのユーザがチェックアウトしている文書は,文書のプロパティを変更できません。
- 関連ファイルからは,文書のプロパティを変更できません。
- すでに文書番号が採番されている場合は,採番済みの番号を引き継ぐため,文書番号を採番してプロパティを変更することはできません。
- 案件に登録されている文書の場合は,文書が公開されるときに文書番号を採番するため,文書番号を採番してプロパティを変更することはできません。
- 文書番号が採番されている文書の場合,文書種別マスタで定義されたプロパティの値のうち,採番に使用するプロパティについては値を変更できません。
(4) 画面の参照個所
参照したい画面に応じて,次の表に示す個所を参照してください。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2006, 2014, Hitachi Solutions, Ltd.